ピーチ航空

この度、ピーチ航空(ピーチアビエーション)による、福岡ー新千歳便が就航した。

福岡と札幌に拠点を持つ私としてはうれしい限りだ。

時期や、事前予約の早さにもよるが、最安値¥5,690ぐらいで片道行けるらしい。往復でも、¥12,000以内におさまる。もっと早くこのサービスが出来ていれば色々と親孝行も出来ていたであろう。今後は、母も大変そうなので、このサービス使って少しでも楽にさせてあげられたらと思う。

 

福岡←→札幌の往復は実に大変だった。

私は19歳で最初に、札幌から福岡に移住したが、その頃は「スカイメイト」という制度を使用していた。20うん歳・学生であれば通常運賃の半額。それでも、片道2万弱はしていた記憶がある。

親には負担かけてしまったな。昨年亡くなった父親には本当に感謝している。

 

社会人になってから、航空料金が、バカみたいに高くなった時期がある。福岡←→札幌を往復するのに年末年始の時期だと10万。これではとても帰れないと諦めた年もあった。2年続けて帰る金がなくなった時期は、本当に自己嫌悪だった。

もう少し生きている間に、父親とも話したかった。

 

まあ、でも、今度正月に帰った時に、父親の墓前で、「こんなに楽に行き来できるようになったんだよ。」って報告しようと思う。

 

やるな。ピーチ航空。

ファンになりました。