2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏の終わりの名曲たち

ああ、今日で8月も終わる。 昨日も書いたが、晩夏は一番好きな季節だ。 若いころの思い出補正とか入っているのかな?笑 そこで、個人的に夏の終わりの名曲たちを集めてみた。 1曲目・さよなら夏の日(山下達郎) 一番素敵な季節がもうすぐ終わる、明日になれば…

季節が微妙にずれて来ている?

8月もあと1日で終わりだ。 時間が経つのが非常に早い。 晩夏っていう季節がものすごく好きだ。 好きな季節にランキングを付けるなら 晩夏>早春>初秋>初夏>晩秋>>>>>寒い季節だ 冬はものすごく苦手だ。 だから、北海道から九州まで移住したのかもし…

現代の空襲警報

北朝鮮が今朝の早朝、ミサイルを発射したというニュースは、ここ福岡にも入ってきた。 私の出身地である北海道にはJアラートが発信されたという。 空襲警報発令… 太平洋戦争時代の映画で何度か見たが、実感わかない。 それもそうだろう。 私は昭和49年生まれ…

なんだか

とりあえずブログの使い方がまだいまいち分からん。 まぁ、練習だ。 まだ、誰も見ていないだろうし、色々と勉強して行ってみよう。 まずは、自分自身の日記として、継続することを目標としよう。 写真のアップの仕方とか全然分からんし、手探りで自分なりに…

思い立ったが吉日

せっかくなので、ブログを始めてみました。 テーマとか方向性は、まだない。 まあ、忘備録としてかな。 街歩きと、和食と、競艇が好きなんで、その辺りから始めてみようかな?