季節が微妙にずれて来ている?

8月もあと1日で終わりだ。

時間が経つのが非常に早い。

 

晩夏っていう季節がものすごく好きだ。

好きな季節にランキングを付けるなら

晩夏>早春>初秋>初夏>晩秋>>>>>寒い季節だ

 

冬はものすごく苦手だ。

だから、北海道から九州まで移住したのかもしれない。

 

8月と言えども、残暑が厳しい。

というか、季節って最近、後ずれしてないかな?

 

以前の8月中盤の気候が下旬になったり。春でいうと寒がやわらぐのが遅かったり。秋なら10月下旬にはもう寒いはずなのに、11月上旬まで過ごしやすかったり。

 

人は自然に対しては、ほぼ無力な存在だ。

 

せめて、地球さんの長い歴史の中の1ページや1行とは言わない。1文字ぐらいの存在になって行きたい。

 

まあ1文字どころか、「醤油」って漢字の6画目ぐらいでいい。

 

 

「上から目線」が叩かれる中、「下から目線」の謙虚って言葉、、、はやらせたいなぁ