賞味期限

「賞味期限切れてた〇〇を実際に食ってみた。」系の記事はいろいろとチェックしている。

「これはダメだろう。。。」ってやつから、「あら?意外といけるね」ってやつまで様々ある。

 

人間本体自身も、やっぱり日々磨いていかんとならんのかな?

ある日はきつくて、どうしようもなく、やる気が起きなかったりする。

かと言って、すべてが上手く行きそうな時に行動起こしてみると本当にスムーズに事が進むこともある。

逆に、きつい日に体にムチ打って、さらに傷つくこともあれば、何らかの救いの手があったり。

順風満帆で漕ぎだしたら、クソみたいな罠が仕掛けられていてダメダメになったり。

 

頭に血がのぼって、怒ってしまったら、、、少し休もう。

頭に血がのぼって、何でもできるぜと思ってしまっても、、、少し休もう。

 

時間は限られている。

無限なんてない。

 

無限に近付けていくのが、「知」

 

だけど、有限なんだから

 

 

1と0との世界なんて無機質

 

たとえ、それがかなわなくても

 

1.00000001でも

 

1以上の世界を開いて行きたい