無駄な経費を計算してみる

債務整理レクイエムは、継続して執筆中であるが、債務整理が終わった後の、経費計算とかをEXCEL使ってやってみた。

非常にむごい結果が待っていた。

 

実は、まだ執筆中の債務整理レクイエムは、最終的に「過払い金」というものが手に入る(ネタバレ)のだが、現在では、ほぼほぼそれを溶かしてしまっている。(溶かした理由も書いていく予定。)

 

過去の債務の苦しさを振り返りながら、今後の希望に繋げて行きたいとは思っているのだが、「過去」や「未来」より最も大切なのは「現在」

 

人間、現在の置かれた状況から逃げ出したくなるのは分かる。

 

ただ、現実を見つめると、実際無駄が多かったり、

 

周囲の人から、変に気を使ってもらって、それはそれで嬉しかったりすることもあるけど、誤解を招くこともある。

 

 

同組織で、「派閥は作るな!派閥に所属するな!」

 

「投(な)げてもいいけど、逃(に)げてはあかん。縫(ぬ)って寝(ね)言は野(の)に放れ!」

 

亡き父の、「なにぬねの 5番目」って、詩はよくしみるぜ。。。