炎上サーファー

まず最初にことわっておくが、オレはホモではない。

ここを、踏まえて中立な意見を求めたい。

 

 

実際には見てはいないが、とんねるず石橋の「保毛尾田保毛男」がリバイバル放送されたらしい。約28年ぶりの登場だという。

今、42歳のオッサンにとっては、14歳の頃以来の懐かしいキャラである。

 

この「保毛尾田保毛男」に、現代に生きている人たちが、大バッシングしたという。

「今のご時世に何て放送してるんだ。」とか言いつつ、テレビ局の社長が、謝罪するハメになったという。

ホモの人も、ホモじゃない人も、猛抗議したらしい。

まあ、数多くは、炎上の波に乗りたい「炎上サーファー」の仕業なのだろうけど。

 

オレは、世論を武器に、大多数で攻めてくる現代社会は「ちょっと、どうかしてる。」と感じている。

多数決の多数側に依るのか、少数側に依るのか?

 

炎上サーファーになる奴は、結局、自分の意見なんか持たない「多数に乗っかってしまえば、まあなんとかなるか。こっちは、数で上回っていますよ。」みたいな。

 

もちろん、多数派が、正論言ってる場合もある。

ただ、少数派の意見で、世の中が変わることもある。

 

結局は、自身の保身である。

 

 

結論…

もう老害はいらない。70越えたら三途の川の地図用意しとけ!80越えたら三途の川渡る準備しとけ!

後ろめっちゃ詰まって大渋滞ですやん。

 

 

だから、老人に嫌われる。。。