まだ死にたくはない。 けど、楽にはなりたい。

人間、40年以上生きてくると、どこかで一旦栓を抜いて、「プシュー~!!」って悪いものを、全部排出してしまいたい気分になることもある。

でもそれは、悪いものだけではなく、今まで蓄えた知識や教養、それすらも一緒に出て行ってしまうのではないか?と不安になる。

 

「まだ死にたくはない。けど、楽にはなりたい。」

 

どうしたらいいんだろう。

 

変なプライド捨ててみる。

変なこだわり捨ててみる。

 

断捨離。ちっとは楽になったか?

いや全然。

 

こうして明日も生きていく。

それはそれで楽しいかもな。

 

朝が来るのが、つらくもあるし、楽しみでもある。

 

まだ、死ねませんよなぁ。これ。