子どもの頃の旅行の想い出

 

私の父親は、結構な自由人だったらしく、子どもの頃の私を連れて、結構旅行に行っていたみたいだ。かすかにではあるが、記憶には残っている。

 

父親は旅行好きな人であった。昨年亡くなったのだが、遺品整理すると、出てくる出てくる昔の写真。遠く離れていて、遺品整理もままならないのだが、わずかに戻って来た期間でも昔の写真整理すれば、旅行で「どこ行っただの、そこ行っただの」そんなのばかりだ。

子どもの頃の私も一緒に写っている写真が多々あった。

 

温泉地が好きだったようで、登別とか洞爺湖とか、函館の湯の川だとかがよく出てくる。

当時はまさか、私が、温泉天国の九州に行くなんて思いもよらなかったであろう。

因果なのか何なのか。実際父親の遺伝のせいか、私も大の温泉好きだ。

 

「もう少し、つかっていたい。このあたたかいお風呂に。」

 

寒い季節になって来た。準備は万端にしておこう。

 

 

また、タイトルと、ズレちまったよ、、、